ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

お疲れさん

2011-06-30 07:00:00 | 飲み食べ
今日で6月も終わりですね。
早いものです。

火曜のパークゴルフ。

終わったあとはもちろん生ビールでした。
会場は3丁目通りにある食事処「まるじゅう井とう」です。

生ビール、エビスでしたよ。
町内ではオーシャンでしか飲めないと思っていたので発見です。



さて、何を食べようかな。
一気に注文したようだけどね。
少しずつ出てきますよっ。



まずは定番のギョウザ。
ここの看板メニューです。



1コずつが大きいんですよね。
皮がカリカリでモチモチ。



「お通しだよ。」
そう言って出されてきたのはイカの煮付けとハタハタの唐揚げ。
グループで行くと、まとめて出されます。
こうなると人並み以上に食べてしまうワタクシ向けですよねっ。
ふふっ。



小振りだけどヤリイカって言ってました。
んまい、んまい。
コッコの入っているヤツもありましたよ。



そしてこれも定番のハタハタ。
小さい型のものなのですけどね。
ホクホクしていて美味いんだなぁ。



この日はビール飲んだねぇ。
やっぱりエビスだったからかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河原 | トップ | 分別 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事