ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

終日

2010-11-30 08:00:00 | お天気話
一昨日の午前中から止まったままの道。
国道231号。
いったいどうなっちゃったんですかね?
風は強いんでしょうけど、こんなにも頻繁に通行が規制されてしまうなんて。

まあ、増毛町民からすると雄冬までは行けるので、とりあえず町内の行き来は確保されていますから、それから先に行く用がない限りは特に問題ナシって感じ。
マチ中も至って平穏です。
相変わらず風は強いですから、全くの平穏という訳でもありませんけどね。



マチもすっかり雪化粧してしまいました。
昨日の夕方はツルツル路面でしたね。
歩く人も歩幅を狭くして転ばないように…。
まだまだ雪の層も薄いですから、転んだりしたら地面に打ち付けられてしまいます。特に手首、ヒザなどにご注意くださいませ。



駅前から別苅方向に向かう道。
セブンイレブンのところの交差点で止まると、その先の電光掲示板が赤く光っています。
「通れないよぉ。」って。



ちょっとその先あたりまで行ってみましたよ。
別苅は小樽間内(オタルマナイ)の浜。
道路は部分的に舗装も出ていましたけど、テカテカです。
こういうときが危ないんですよ。
夏の走りのままスピードを落とさない人がいますからね。



いつもは道路の右側に海が見えるんですけど…。
今も見えてるんです。
真っ白い波で。
荒れた海なので、岸のそばは全て波だらけ。

こんなところで車を停めていたらすぐ錆びちゃうよぉ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荒れ | トップ | これぞホンモノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事