ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

アワビ

2021-10-31 03:05:00 | 飲み食べ

先日はアワビのいただきものがありまして。

今月から地元の浜でも漁が始まりましたでしょ、凪が続いているのでしょうか。

ありがたい。

活きの良さは見ただけでわかります。

そりゃそうですよね、生きているんだから。

こりゃお刺身で。

もちろんそうなりますわね。

一緒に並ぶのは、シメサバとハマチ、ツブ。

その隣で存在感を出すのはキャベツとブロッコリー。

ま、どちらもヘルシーな食べものってことで。

豪華な夕食になりました。

こんな時にお酒が切れているの。ちょっと残念な気持ちもありますが、ホカホカなご飯との相性も捨て難いんだから。

今回はそちらを楽しみます。

たっぷりなワサビを添えて…、そのツンと感もまた堪らない。

一応、マゴ君も入れて5人前のお皿です。

美味しいものは美味しいうちに派。

黙々と頬張り、一気にいただいてしまいます。

昆布巻きもいいね。

やっぱり蔵でお酒買って来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電もれ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事