ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

海の幸ざんまい

2011-05-08 18:00:00 | 飲み食べ
自分のマチの飲食店で食べることって意外に少ないものです。

が…。
事あるごとに、って言うか何もなくても食べに歩いちゃうんだな。

増毛市街から札幌側に車を進めると…。



行き着くところは雄冬ですよね。
増毛の境界はここまでですから。
「南の端で美味いものを食う。」
そんな感じです。



行ったのは5日。
この日はなんぼか暖かかったもね。
昨日、今日と天気が悪いから、多少の風があっても晴れてたほうがいいわ。

駐車場には赤いスポーツカー。
こんなのでドライブできたらなぁ。

ま、贅沢を言ったらキリがありません。
ワタクシは美味いモノを食べるだけ派ということで。



ジャーン。
レストハウス雄冬は、新鮮な魚介がウリですからね。
これは岬定食。
メニューには、お刺身に煮魚と書いてありましたよ。
気になるお値段は1,200円。



お刺身と、



煮魚。
大柄なガヤでした。
身がポロポロと外れてきて、食べ方が上手くなったような錯覚に陥っちゃうもね。
しかも美味いから。
骨だけ残して、あとはきれいにいただけます。



甘えび、プリプリです。
尾っぽの殻を取り外してくれているので、食べるの楽ちんです。
ありがたいですなぁ。
勢いよく食べるのに集中できますわ。



そしてタコ刺し。
みずみずしいです。
しかもやわらかい。



一緒に行った他のメンバーが注文したのは、賄い丼。
それも紹介したいんだけど、この次ってことで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにバス | トップ | サボウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事