ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ひと手間

2015-04-21 12:35:00 | 飲み食べ
休みの日。
朝ご飯を食べていると家族が揚げ納豆を作ると言い出しました。



あら、いいんじゃないの。
こんがり焼いた揚げ。

そこに醤油をタラッとかけて…。



ううーん、これは酒の肴だね。
ご飯のおかずじゃもったいないですな。
また夜にでもお願いします。



冷蔵庫に眠っていたトコロテン。
自分で買っておいて何ですけど…。

賞味期限切れになってましたわ。
1日だけですけど。



速攻いただきます。
付いてきたタレを投入。
そうそう、青のりもあったなぁ。

買って来たものをそのまま食べるよりひと手間加えること。



ほんの少しのことなのですがね。
大事なことなんだと思います。

日々勉強です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とも言えねー | トップ | パン食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事