ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

塗装技術

2011-02-15 19:30:00 | 飲み食べ
昨日ご紹介しましたオーベルジュましけのキャラケーキ。

まあ、アニメ上でこのキャラが何を演じているのかなど、全くわからないワタクシですけど、このツヤのある塗装には興味津々です。

ホント、奥行きのある赤と言ったらいいのでしょうか。
この赤の塗装。
何度も塗り重ねたそうですよ。
納得の色を出すのも苦労があるのですね。

しばらくケーキを発注する予定もないのに一人で盛り上がっちゃってますからね。

さて…。
そうなんです。
このケーキは、ほかのお客さまが発注したもの。

たびたび登場するワタクシの任務は取り次ぎ係ですからね。

忙しい料理長に「お願いだからぁー。」
って頼む役ですっ。

なので、写真を撮ることも許されているってわけ。
ワタクシ的にはこれで十分満足なんですけどね。
満足しているんですよ、ホント。
でもねぇ、味がわからないんだなぁ。
そこがちょっと…。



チョコスポンジのタイヤにはめ込まれたイチゴ。
こういう小ワザ、好きだなぁ。
創作意欲満々ですねっ。
シェフの想いがビッシリ込められています。



今回のキャラケーキは格好良さも追求されていますよね。
肝心のお味は、ちょっと大人向けっぽかったのだとか。
そうかぁ。
甘さ控えめタイプだったかも…。

クルマ好きのカップル(あれ。今でも使う表現でしたっけ?)とかにもいいかも。
興味のある方、ご検討くださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョロQ | トップ | 巻き寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事