ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

氷割り

2023-01-31 21:30:00 | 災い転ず

昼間の道路を塞ぐホイルローダーとパワーショベル。

ここのところ冷え込みが厳しくて、川の水が凍っているようです。

少し深めの川にショベルのアームが伸びて行きます。

重機好きは、現場に立ち止まって眺めたい。

でも…。

ここのところ結構な忙しさですから。

とりあえず吹雪の中、野暮用を終わらせます。

こりゃまた吹くね。

荒れそうです。

まあ遠乗りすることも無いし。

マチの中を走るだけなら大丈夫。

しかも軽トラは4駆だし。

来月には高齢のみなさんを集めてスポーツレクを企画しています。

100人くらい。

なのでワタクシどもだけでは心細いの。

外部からの応援をお願いに…、若い人の力を借りたいのでございます。

頼んだ甲斐がありました。

3人が手伝ってくださることに。

ありがたい。

川の氷割り作業は、少しずつ現場を移りながら行われます。

アームの先でガツガツ…。

そこも見たいんだよなぁ。

気になるカメラオヤジ。

少し離れたところではありますが、車を停めて川の方へ。

ほら。

こんなに狭くなっています。

それでも上流側はまだ水が見えているから。

橋から下は真っ白。

ここも割るのかね。

明日かな…。

マメにチェックさせていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊の花 | トップ | ラーメンの後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災い転ず」カテゴリの最新記事