ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

菊の花

2023-01-31 19:20:00 | カラフル

10月中旬の弘前城。

翌週からの「菊と紅葉まつり」の準備。

それらを横目に真っ直ぐ進みます。

松が見事ですな。

そう言いつつ、目の向く先は細工された菊ばかり。

どうやって仕上げるんだろう、趣味の世界を遙かに超えているもののような…。

これからどうなるのですか。

組み合わさるのかな。

行く先々で違うタイプの鉢植え。

丹精込めるってのは、こういうものを指すのでしょうね。

素晴らしい。

まだ飾られる前の菊たちだけど、想像力過多のカメラオヤジ。

ワクワクが止まらんのでございます。

そんな場所から見えているのは辰巳櫓でよろしいか。

普段見掛けない建物を見付けると、ついついズームしてしまいます。

案内図もロクに見ずスタスタと進んでしまったワタクシども。

当日の記憶も薄れていますからね、不安です。

柵の向こうは弘前城植物園。

朝早いのでまだ開門前…。

今度は中濠に沿って西に進みます。

ひときわ目立つ背の高い松。

あれ、杉じゃ無いですよね。

今となっては確認のしようもありませんがね。

弘前城と言えば桜の名所。

春には見事な桜が楽しめるのでしょうね。

また来なきゃ…。

赤い橋は「杉の大橋」。

濠のどこかではボートも乗れるのだとか。

イベントの時だけかな。

まだまだ調べます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントに | トップ | 氷割り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラフル」カテゴリの最新記事