ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

板そば

2021-11-15 12:40:00 | 飲み食べ

札幌に行く時、気になる蕎麦処は“なみ喜”。

十割蕎麦の太い麺が特徴のお店です。

ご飯ものも種類豊富。

なのでいつも混んでいるんです。

今回は2時過ぎ、遅めのお昼ご飯で寄ってみます。

注文するのはもちろん板そば。

家族はオススメの鴨ざるをお願いします。

ところでこの板そば。

蕎麦だけのシンプルなものですが、普通サイズから特板まで4択です。

その日の調子でどれにしようかな、と。

普通の板でざるの1.5倍、中で2倍、大は2.5倍、そして特が3倍。

今回は少々遠慮気味に中で。

特板も何度か食べたことがありますけどね。

いくら食べても減らないと言うか。

無性に腹が減っている時だけにした方が良さそうです。

店内に流れているのはジャズ。

結構オシャレな空間だったと思ったのに。

もう10年くらい通ってますか。

随分草臥れてしまいました。

それでも通い続けます。

味には変わり無いんだから。

次は上を見ないようにしておきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交換しました | トップ | 甘いのと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事