ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

寿司が食べたい

2017-06-17 09:00:00 | 飲み食べ
隣マチ留萌にある出前専門の寿司店“海鮮丸”。
子どもたちがいた頃は何度か注文したことがありましたけどね。
学校への送り迎えも無くなり、もう立ち寄ることも無くなりました。

だけど昨日の新聞に入っていた折込チラシ。
美味そうなのが並んでいたんですわ。

「お寿司食べたいねぇ。」とおばあちゃん。

海鮮丸に買いに行く時間は無いので、代わりに駅前のまつくらに出前をお願いします。



もう…、大奮発です。



ああ、やっぱり違うね。
美味い。
幸せだー。



心の中に響く褒め言葉。
口には出せません。
もう食べちゃってますから。



ホタテに甘エビ、アワビにホッキ、ウニ、イクラ…。



3分の2盛りも2分の1盛りも。
ダイエットの全てを忘れてしまうのでございます。



そんな日があってもいいですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何に | トップ | 水溜り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事