ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

変わってゆく

2012-08-30 23:00:00 | どこかへ
昨日、遠別に行く途中。

予定時間ちょっきりで走る計画だったのですがね。
少し寄り道してしまいました。

あ、寄り道と言ってもね。
どこかをウロウロする訳じゃないの。
ゆっくり走るってこと。

だから土砂崩れのあった現場も撮れるんだな。



留萌の十字街。
温水プールの「ぷるも」は閉鎖されて久しいですが…。

その向かい側にあったショッピングセンター「博品館」。
あれ、ショッピングセンターって呼んでよかったんだかい?

空き屋になってしばらく経ってました。
売り店舗って表示になってた時期もあったなぁ。

昨日、壊されてましたわ。

なんか寂しいです。



こちらは小平のトンネルを抜けたところ。

橋の耐震化工事なのでしょうね。
今は仮橋を渡っています。

最近の仮設工事は、とても立派な仕掛けですよね。
それでもういいんじゃないのってくらいだもの。
ちょっと曲がりはきついけど…
快適です。



そして一路、遠別へ。
空も海もきれいだったなぁ。

やっぱり青っていいね。

上平。

苫前町です。

ここは風車がたくさんあって北海道らしい雰囲気なんだな。

景観をよくするために電線が地下埋設されたんじゃなかったかな。
やっぱり電柱が無いといいね。
すっきりするわ。



おおっと。

気を抜いて走っているとレーダー付きのパトカー。
危ない危ない。

また気を引き締めて安全運転を続けます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いですっ | トップ | 夕暮れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事