ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

蕎麦打ち再開です

2013-01-24 18:40:00 | 飲み食べ
今週は宴会のような飲み会が続いています。
胃腸も弱ってきてるんでないかい。

日課だったハズのペダルこぎもご無沙汰になっちゃって…。
ダメね。

しかも飲み食い続けてるし。
注意が必要ですわ。



これは先週のまつくらの続きです。

宴会料理って、一人ずつ並べられるときと大皿でドンと出されるときがありますよね。

ワタクシの場合、大皿が希望です。
だってきれいに食べきる必要が無いでしょ。
あ、いや、きれいに食べた方がいいんだけどね。
自分が全部を食べる義務が無いというか…。

一人ずつ出されちゃうと残すの嫌いなの。
全部食べ切っちゃう。
しかもガバガバとお酒も飲むし…。

あ、これはタコの料理ですね。



そして天ぷら。
衣がサクサクです。
ちょこっと塩をつけて…。



そうそう。

今回は、ワタクシが一昨年に習ってた蕎麦打ちの先生も参加されていました。
お久しぶりです。

ちょっと長いことサボっちゃいましたけどね。
もう一度習ってもいいでしょうか…。

お願いしてみましたよ。



先生は仕事を退職されてから蕎麦打ちを始めたのだとか。

「仕事をしながらじゃ大変なんだよね。」

ああ、優しい言葉をかけていただきました。

よぉーしっ。

今年は道具を揃えて本格的に始めてやろうじゃありませんか。

お酒が入っている時って、気持ちが大きくなりますもね。
もう後には引けません。

よろしくお願いします。

さて、いつから始めましょうか。



おまけ。

その後、流れていつものスナックサンフラワーに行っちゃいました。



早く帰ろうと思うんだけどね。
なぜか寄っちゃうんだなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に埋もれたところ | トップ | ビール会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事