ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

秋味まつり

2013-09-30 08:30:00 | イベント
昨日は秋味まつりでした。
増毛の天気は薄曇り。
例年のことですが雨を心配しちゃうんだなぁ。



いつもの通勤コースを通り、港まではさらに歩きます。
時間にして25分ってとこかな。
いつもなら、うっすらと汗をかくところなんですがね。

カッパを着込んでたのに、それでちょうどいいくらい。
さて、来場される皆さんがは大丈夫でしょうか。



などと心配しながらも、カメラオヤジは忙しく周辺の景色を撮りまくります。
これは増毛灯台。

増毛駅からも撮れるのですがね。
やっぱり港からの方がいいです。



積み上げられた木箱。
これは何に使うのかね。



秋味まつりの会場を港に移したのは、もう7年くらい前でしょうか。
「そんな遠いところでやったって人なんか来ねー。」
なんてことを言われたことがありますけどね。

もうすっかり定着しました。



これは隣マチにある留萌開発建設部の港湾管理の監督船。
港を使うイベントの時には港内遊覧に協力してくれるんです。
もちろん無料。
ありがたいです。



そうそう。

昨日はカメラを無くしてしまいました。

結局、手元には戻ったのですがね。
焦ったなぁ。



カメラオヤジだもの。
カメラの無い生活なんて…。

イベントの終わりかけにカバンの中を整理していたら無いの。
小さなカバンなんだけどね。
何度も探して…。

結果、町内散策バスの添乗をしたときに座席に落としたんだね。
気付かなかったわ。

あとでバス会社に電話したら「あったよぉー。」。

ホッとしました。
ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチな旅 | トップ | 転げ落ちそうなところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事