ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ニシンのおにぎり

2017-06-16 01:15:00 | 飲み食べ
マルシェで取り組むお弁当づくり研究。
まだまだ試食段階ですけどね。



今度はおにぎりバージョンです。
包装はブルーの紙を帯にしたのですがね。
ニシンの混ぜ込みだよ、って紹介が欲しかったなぁ。



小骨に注意はヨシ。
店内で取り扱う商品を使っての軽食づくり。



野菜などは見た目である程度わかると思うのですが、冷凍になっている水産加工品などは試食していただくことも大事。
だけどニシンのように世代によっては興味の対象にならないこともありますから。
まずは口に運んでいただく工夫をしてみるってワケ。



もちろんミニタイプではありますけどランチなのでおかずも充実。
揚げ物にタラコまで添えちゃいます。



原価計算も行いながら継続出来る事業を目指します。
どうぞお立ち寄りください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろいこと | トップ | 別の食べもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事