ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

雪の山

2024-01-27 11:41:00 | 災い転ず

毎日降りますね。

今日も午後から雪の予報…。

あのね、もう要らないんだけど。

空の神さまにも少しお休みいただきたい。

家の前にある雪捨て場も随分高くなりました。

2階の窓から眺めるのですが、ほぼ同じ高さまで重機が上って来るんだもの。

しかも、その場所は道路から1段低いところですから。

屋根の雪も積もり放題。

そろそろ下ろさなきゃなー、とは思っているんだけど。

ここまで積もれば諦めも…、いやいや。

そうも言ってはいられません。

急ぎで下ろす方法を考えます。

屋根からスルスルっと落とす方法…。

年寄りだもの、力仕事を長く続けるなんて無理。

雪の中で波型の塩化ビニル樹脂板を繋げば、作業も楽かなとか…。

ロール状のビニールシートで雪を滑り落とすのもアリだなー。

とにかくやってみます。

ここまで来たら少しでも楽な日に。

曜日を問わず暖かい日に決行しましょう。

ああ、春には全部消えて無くなるんだけどね。

今週も暴風雪警報がありました。

無理せず出歩かないのが一番だけどね。

今日は風も無く穏やか。

夜には町内会の総会と懇親会です。

飲むぞー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大福に | トップ | タワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災い転ず」カテゴリの最新記事