ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

タワー

2024-01-27 13:45:00 | たてもの

紋別行きからもう1週間が過ぎてしまいます。

土曜はヘリカル検診のために走りましたが、オホーツクで撮りまくりましたでしょ。

暫くお付き合いくださいませ。

ガリンコ号に乗った後は、少し離れたタワーに向かいます。

海洋交流館からオホーツクタワーまでは無料の送迎バス。

定期的に巡回しているのかと思ったら、交流館のカウンターで申し込まねばならないのだとか。

「お願いします。」と伝えるだけですぐに来ます。

公道じゃ無いところを走るからか、ナンバーもありません。

乗車したのはワタクシどもの他にひとりだけ。

それでは出発。

ブゥゥゥーン。

運転手の方に聞くと、歩く人も結構いるのだそう。

ウォーキングやジョギングする人も多いとか。

景色もいいし、近くに住んでいればアリかな。

さて。

エレベーターで2階へ上がりタワーまでの通路を進みます。

足元にはガラス窓、波のようすを間近に見られますがね…。

すぐ横の窓からも同じ景色が望めるのです。

タワーに入ると受付カウンター。

8メートル下の水族館は有料ですが、上の階は無料で利用することが出来ました。

展望ラウンジに行ってみます。

おお、さっきガリンコ号で通った防波堤。

海の上ですから、見晴らし良し。

ここのカフェはラストオーダーが3時半でした。

ワタクシどもがお邪魔したのは10分前くらい。

ギリギリセーフ。

遠くまで来ましたもの。

たくさん見て味わいたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の山 | トップ | 依りどころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事