ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

夏の虫

2021-08-22 15:15:00 | 生きもの

よく見かける虫。

これもスマホで調べたらクサカゲロウと出ました。

特にブンブンと飛び回るワケでも無いし、刺されて痒くなるようなことも無し。

ワタクシ的には観賞用の虫って位置付でございます。

ほら、よく見るとかわいらしいでしょ。

つぶらな瞳ってヤツ。

その近くにいた虫はどうですかね…。

慣れ始めたスマホ…、練習を兼ねてどんどん調べましょ。

だけどこのクラスになると似てないものまでわんさかと並んでしまいます。大小さまざま。

虫好きなワタクシのハズですが、さすがに厳しい。

とりあえず調べ切れずってことにしておきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脂が美味い | トップ | 10皿目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事