ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

散歩

2021-05-12 07:35:00 | どこかへ

これは週末の夕暮れ。

ワンコの散歩に出掛ける家族について写真撮りのワタクシ。

マゴ君も同行します。

道端の何でもない草花を撮るカメラオヤジですからね。

マゴ君は何か特別なものでもあるのかと近寄って来ては「ふぅーん。」というリアクション。

何にでも興味を示すことが大事なのだ。

観察力を磨け。

なんて…、ジジは事細かく説明するタイプではありませんからね。

気になるのであれば声を掛ければいいのです。

ヒメオドリコソウ。

向こう側から夕陽を受けた1枚。

ちょっとお気に入り。

さ、信号は赤ですからね。

暫し立ち止まって青を待ちます。

でも青になったからと言って飛び出すのは危険です。

ドライバーが必ず前方を注視しているという保障は無いんだから。

そんな危険から身を守るのは自分の目であり耳なのです。

周りをキョロキョロ。

常に周囲の変化を確認するよう教えるのがジジの務め。

チューリップが咲きましたね。

風はまだ冷たいけど、穏やかな日差し。

もう少し歩きますか。

通り掛かったバスをパチリ。

コロナ禍が終息すれば、バスに乗って隣マチまで飲みに出掛けたい。

もちろん7時過ぎが最終便だから週末の昼間に。

秋頃までには実現出来るでしょうか。

とにかくワクチンが行き渡らないことには動きようも無し。

頭の中だけ盛り上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺す決意 | トップ | ご飯だよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事