ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

久しぶりです

2013-03-27 12:55:00 | 飲み食べ
サッポロビール会の3月例会。
月曜日にありました。

3月は別れの季節でもありますからね。
メンバーの中の2人が他のマチに行くことになりました。
送別会も兼ねての例会です。



サッポロビールを通して親しくなるの。
純粋にサッポロビールを愛して、そしてマチの未来も語りましょう。
毎回飲み続けるだけの会のようですがね。

ビアパーティの準備もあるし。
一年が過ぎるのは早いものです。



職場から会場までの道。
薄暗くなりかけの小路を歩きます。
今日は何を食べられるのかな。

久しぶりの真月ですからね。
楽しみだわ。



で、午後6時30分。

少し前に到着しましたよ。

入り口には「手打ちそば」のウエルカムボード。
宴会料理だけど蕎麦は出るかなぁ。



この日は20人ちょっとの会員が集まりました。
大きなテーブルを何枚もつないで。

ワイワイと盛り上がります。
もちろんビールはクラシック。



初めに並んだ料理は2皿。
ホッキ貝に詰められたのは、もちろんホッキ。
他にシメジとアスパラ、ブロッコリーとかも入っていましたね。
バターの風味がいいね。
美味い。

スカンピンのバゲットだと思うけどパン付きです。

奥の方は揚げものと煮ものにフルーツとか。



話したいし食べたい。
そして飲みたい。

ああ…、難しいもんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ降るかい | トップ | 戻る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事