ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

見習いなさい

2019-01-30 22:59:42 | 災い転ず
大好きな昆布巻き。
中はニシンだな。
美味い。



ちょっと前のニュースでオリンピック予算が膨らんでいることについて報じられていたの。
あの桜田さんだわ。
オリンピック担当大臣さま。

記者の質問に答えられないのは前からわかっていたっしょ。
質問した記者も桜田さんの横でアドバイスしていた係官の回答でヨシとしてあげれば良かったのになぁ。
「あ、今のでもう結構です。」ってさ。
それくらいの厳しさで臨んで欲しかった。
取材側への注文。

もうね、可哀想だから記者会見には応じない人になればいいのに。
有能な佐川元国税庁長官の手法を見習わなきゃ。
一切答えない。
アベ君もアソウさんもなぜそうさせないのかな。

不思議です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦で締められず | トップ | 投票無し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災い転ず」カテゴリの最新記事