ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ラムラム

2023-10-13 06:00:00 | 飲み食べ

未だ連休中の話を続けているワタクシですが。

札幌の夜景を楽しむことが出来なかった代わりに…。

ジンギスカン食べます。

お邪魔したのは北海道じんぎすかんラムラム。

Lamb Lamb Dining Hokkaidoと書くのが正解かな。

家族はクラシック。

ワタクシは…、帰りの運転がありますからね。

ノンアルです。

さて、何をお願い致しましょうか。

厚切り肩ロース、特選生ラム。

特上ショルダースライス、味付け生ラムじんぎすかんも。

野菜盛りも用意しましょうか、とお店の方からアドバイスも受けました。

そうですね、お願い致します。

鍋を熱くして焼き始めたら弱火で…。

そんな説明をいただきました。

了解です。

それにしても丸くてツルツルの鍋。

ワタクシ、初めて見るタイプかも。

タレは甘いのと辛いのの2種。

準備完了です。

火力はカセットコンロでした。

お店によっては炭火焼きを売りにしているところもあるのでしょうけど。

ジンギスカンはやっぱり鍋だから。

ガスでいいんです。

喉乾いてたんだね。

ノンアル、飲まさります。

お肉の第1陣到着。

厚切り肩ロース、特選生ラム、特上ショルダースライス。

スライスはサッと焼いて…、そんな説明をいただきました。

そうですよね。

お肉は焼き過ぎ厳禁ですから。

何なら色の変わり始めくらいで…。

やわらかくて美味しゅうございます。

辛口のタレもまたグー。

子どもの頃から慣れ親しんだジンギスカン。

その肉はラムとマトンがあると知るのは結構後半のこと。

そして部位で注文するなど想像もしなかったもね。

そもそもお店で食べるものじゃ無かったし。

豚や鶏肉は慣れ親しんだものでしたが、牛肉なんて子どもの頃は口にしたことも無し。

その分、海のものは贅沢に食べていたかも知れません。

いやー、美味いわ。

なんぼでも食べらさる。

次は絶対ビールお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高いところ | トップ | 名前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事