ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ホッケ焼き

2022-01-29 10:38:00 | 飲み食べ

マゴ君がゴロゴロとした大きなニンジンが好きだと言ってから…。

我が家の料理は、ニンジンの存在感が増しました。

元々そんなに好きな野菜じゃ無いのですがね。

これだけ出されちゃ覚悟もします。

出されたものを残すのは嫌いだもの。

たまにホッケ焼き。

骨が少なく食べやすい魚。

しかも脂の乗りもいい…。

塩分控えめな太っちょオヤジは醤油無し。

そして3分の2盛りの茶碗を見て思うのです。

あら、今回もお酒にしなかったね。

晩酌のクセが無いとはそんなもの。

ビールなどは9時過ぎに飲むことも多いです。

8時を過ぎたら飲み食いしないって…、一応宣言したんだけど。

その後のダラダラ時間も好きなんです。

食べ始めたら寝る直前まで口が動いちゃう…。

自分のことだから、なおさら悩みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしますか | トップ | 醤油肉鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事