ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

宴会道

2012-09-14 17:50:00 | 飲み食べ
酒飲みで話し好きな人。

ワタクシの場合、話好きだけどお酒はあまり強くありません。
飲むのは好きだけどね。

で、話ながら飲むのはできる。
だけど話ながら食べるってのは難しいです。
話に夢中になっちゃうんだよなぁ。

だっていろんな情報が入ってくるじゃない。
自分の知っていることなんて、世の中で起きるいろんなことからすればとても少ないもの。

だからみんなで情報を交換するの。



ワタクシ。

また旧増毛小学校校舎の「肝試し」イベントを提案してしまいました。
好きなんだよなぁ。
怖がりだけど。

7~8月の2ヶ月間。
ロングランイベント開催!

なんて…。

自信あるんだけどなぁ。

お刺身。
美味しかったです。
そしてとてもきれいでした。

で、撮影。



そして会話に戻ります。

この繰り返しです。

なのでいかに会話を途切れさせないで撮影を完了させるか。
そこが難しいところです。
何気なく、ササッと。

カメラに集中し過ぎない。
うううーん。

そうそう。
明日から旭川で「食べマルシェ」が開催されますね。
買物公園40周年の記念事業なのだとか。
旭川駅前から常磐公園まで。

パンフレットを見ましたけどね。
出店数がすごいです。
増毛ももちろん参加するの。
ここ丸喜寿司の名前もありましたねぇ。
行きたいなぁ!

あ、これは蒸し焼きの中身。
余分な脂が取れて…。
そんな感じですね。



ゴマダレ。
んまいです。



そして料理は後半戦に。

イクラのせご飯。

んもう。
オシャレなんだから。



蕎麦まで。
もちろん完食です。
途中で食べきれなかったので、お開きの音頭をとっていただいた後に掻き込みました。

せっかくの美味しい料理なのにね。
もったいない食べ方をしちゃいました。

反省です。



話上手であり聞き上手でもある。
そして飲み上手で食べ上手。

そんなこと出来るんだべか。



宴会道。

奥が深いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかになる | トップ | アゲハ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事