ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

生田神社

2019-04-20 10:30:00 | いい感じ
鳥居の端をくぐり、静かに本殿へと向かう。



少し深めのお辞儀をし、良く響くように拍手を打つ。



その時のワタクシは何も思い浮かばず…。
ただただ平穏な世の中でありますようにと願います。



そして美しく手入れされた庭を見て歩きます。



椿に桜、濃い色は桃かな。
などと全然わからずに決め付けてる。



さざれ石。
君が代に登場する石。



小さな石って意味らしいですが。そもそも何の石ですか。
その年まであまり気にしたこともありません。

もっと勉強しよう。



縁結びの神さま。

とりあえず、世の中で起こるであろういい出会いをよろしくお願いします。
じっくり吟味しながらも少しだけ急いで欲しい。



結局は人ごとだから勝手な想いです。



絵馬を掛けるところも洒落てますな。
さすが人気の場所。



カモは1羽。
あれ、ここにいればちゃんと相手が見つかるんじゃ無いのかい。



ううーん、心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花 | トップ | DONQ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事