ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

4日目

2024-09-13 23:25:00 | どこかへ

4月20日。

島根広島の旅4日目が始まります。

ホテル出発は8時を少し過ぎた頃でしたかね。

目の前が路面電車の駅なので移動はラク。

この日は厳島神社参拝の日なので、宮島を目指します。

この路面電車で真っ直ぐ向かうことも出来るのですが、各駅停車ですから。

時間が掛かり過ぎ。

なので広島駅まで向かい、JRで宮島まで。

バスには1度も乗れませんでしたなぁ。

ま、路面電車好きとしてはこれで十分。

ちょっと古いタイプの広島港行きを見送ります。

さて。

こちらも乗車の準備をしなきゃ。

PASMO1枚でどこへも行けるんだから。

便利です。

好きだけど滅多に乗らないワタクシ。

落ち着きません。

ついついキョロキョロ。

自分でも挙動不審だと感じています。

落ち着け、落ち着けーっ。

路面電車の乗車は10分くらいでしょうか。

広島駅到着。

宮島へは岩国行きに乗車します。

8時30分発に間に合いますかね。

ホームへと急ぎます。

ギリギリセーフ。

とりあえず順調です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなっているのか | トップ | 人の力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事