ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

高麗館

2024-04-02 12:27:00 | 飲み食べ

日曜の高麗館。

お店到着は、午後1時10分を少し過ぎたところでした。

お昼時は順番待ちが出来るほどの人気店ですからね。

待ち合い室で暫し休憩。

先客は2組。

それでも待ったのは5分ほどで、すぐカウンター席へと案内していただきます。

ありがたい。

さて、何をいただきましょうか。

ラーメンを食べることは決まっているのですが、メニューが多いので悩みます。

と言いつつ、キムチラーメンの味噌に決まっているの。

だけど家族もそれにするようなので、ワタクシはユッケジャンの中辛に変更。

そりゃカメラオヤジですから。

いろんなラーメンを撮りたいでしょ。

ところで、通されたカウンター席。

以前は無かったもののような…。

暫くご無沙汰していましたからねー、4年半ぶり。

ジジのくせにキョロキョロしてしまいます。

ほら、ユッケジャンラーメンが運ばれて来ます。

そしてキムチラーメンの味噌も。

何だかこちらの方が赤くて辛そうだけど…、大丈夫かー。

それではいただきます。

ズズッ、ズズーッ。

んまいなぁ。

塩分控えめ中のワタクシですがね。

美味しいものは美味しいうちに。

滅多に来ないんだもの、全て飲み干す勢いで頬張ります。

カウンターは少し高め。

ですが、ラーメンを食べるにはちょうどいいです。

そこにレバニラ炒めが遅れて登場。

おお、これこれ。

レバーが苦手だったワタクシが、レバーを食べられるようになったのは食道園のを食べてから。

残念ながらそのお店は閉店してしまいましたが、ここも系列店。

美味さは一緒です。

家族は取り皿に1度盛っただけ…。

あら。

それでは、残り全てワタクシがいただきます。

ふぅ…。

ユッケジャンのスープは、ほどよい辛さ。

なので、ついつい啜ってしまいます。

完食。

家族のキムチ味噌は、食べ切れなかったようで…。

麺より白菜が多かったかな。

それも最後まで掬って頬張ります。

スープがまた美味し。

んんんーっ、年度締めにいいものをいただきました。

ごちそうさまです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモメ | トップ | 金曜のパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事