ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

飲み歩く

2020-07-18 13:10:00 | 飲み食べ

日曜のマチ。

開いているお店を探し歩いたワタクシどもの辿り着いた先は、スナックサンフラワーでした。

さて、何を飲みましょうか。

やっぱりビールでしょ。

そうですね、暑い日に出歩いたらビールと相場が決まっております。

ここはまずサッポロで。

ワタクシ、残念ながらそのサッポロを撮り忘れてしまいます。

しかも、その次に飲む国稀の米焼酎も…。

いけませんな、ホッとしし過ぎたカメラオヤジは注意力散漫。

腹ペコだったからかも知れません。

目の前に並ぶ美味いものは撮りましたけどね。

甘えびは酒蒸し。

ううーん、深みのある味わい。

こんな時には日本酒で…、いや、それは翌日の本祭まで控えましょう。

今の増毛はサクランボ一色。

これは佐藤錦…。ううーん、酔っ払いにはサクランボとしかわからんのです。

それを食べるオヤジたちが似合うかどうかは別として…、とにかく頬張るのでございます。

調子に乗ったワタクシ。翌朝は本祭なのに次のお店へ流れてしまいます。

アサヒビールのグラスが出るのはスナックエルザ。

ううーん、これまた美味し。

青ツブの煮たの。

いいね、ここもお祭りです。

ここでもサクランボ。

今度は少し小さめだけど極甘のもの。

こりゃ“ミツ”ですかね。

今流行の…、いやそれは密。

主力の品種ではありませんが、甘ったるいほどの甘さだから。

佐藤錦、紅秀峰、南陽、水門、

色変わりなら月山錦にサミット。

そして“ミツ”。

品種は実に豊富なのです。

さすがお祭り、いいことありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本祭の日 | トップ | 甘いもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事