ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

波乃家

2011-07-20 12:50:00 | うわき心
日曜のお昼過ぎ。
ちょうど隣マチの留萌に出かけていましたからね。
どこかでお昼でも…。
いつもは増毛の中で食べるって決めてるんですけど。
たまには…。

ラーメンは暑いからなぁ。
だからって、いつもシャッコイものばかりじゃお腹に悪いですから。
アツアツのご飯に具をのせるドンブリものということで。

向かった先は、旭町にある食事処「波乃家」。



ここ前から気になってたんですよねぇ。

弁当、定食、ドンブリものにウナギまでありました。
そして蕎麦も…。
この時期はウニ丼もあるんですね。

でもね、ここ夜の方がいいんじゃないかな。
お酒のメニューが豊富だもの。
晩酌セット1500円は生ビール2杯と肴を2種チョイスできるお得なセット。
こういうお店からのメッセージ。
好きなんだわ。
ああ、増毛にも欲しい店ですな。

で、ワタクシどもが食べたのは天丼。
衣がカリッと揚がっていますよ。



そしてカツ丼。
お肉やわらかです。
アツアツで出されてくるもんだから、口の中はハフハフ状態。
美味かったです。



お昼時だったのでほぼ満席。
人気あるんだなぁ。

今度、留萌の夜でも探索しましょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | チューチュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うわき心」カテゴリの最新記事