ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

苦手なものも

2014-03-29 12:00:00 | 飲み食べ
火曜の夜。

飲み会のダブルブッキングは、たまたまじゃなくて意図的な状態。

ワタクシにとってはどちらも大事な人たちだもの。
どちらかに出てどちらかを出ないってワケには行かないんです。



ま、カメラオヤジもそれを希望しているからなのですがね。

寿司のまつくら。
もうすっかりお馴染みのお店ですが、行くたびに何かしらの発見があるんです。

楽しませてくれると言った方がいいのかも。



そうそう。

最近の飲み会では小さなグラスに日本酒が注がれていることが多くなりました。

ほら、乾杯条例が出来たって書いたでしょ。
本格的なスタートは4月になりますが、もう何度か練習してます。

そしてこの日も練習です。



それにしてもワタクシのグラスに入っているお酒の量。

少な過ぎでしょー。

あっと言う間に飲み干してしまいましたわ。
でもね、お酒に弱いワタクシ用だったのかも知れません。

いつもの刺身。



相変わらず鮮度自慢の品が並びます。
マグロの赤身と甘えび、そしてハマチ。

ワタクシ、ハマチは脂っぽくてちょっと苦手。
どうしようか、っていつもなら悩むんですが、ここのは違うっしょ。
ジーッと見てると美味しそうに思えてくるんですわ。

なので最近は少しくらいなら「えいっ。」と叫んで食べるようにしているんです。
ま、とても好きってワケじゃ無いだけで、どうしても食べれないものでも無いんだから。

こうして繰り返していけば好きになれるのかな。



ボリュームある料理をドーンと出すこともあるし、少しずつ楽しめるように出されることもある。
こっちは食べに行くだけだけど、毎日調理する方は大変ですね。
同じ顔ぶれが通って来ると思えばなおさらだわ。



毎日のペダルこぎに起き上がり腹筋。
一昨日からは軽く腕立て伏せも加えたのですがね。
ヒザをついた形の…、それなら楽でしょ。



体重の増加は止まり、少しずつですが減少し始めてます。
いいぞぉ。

だけど、腕、痛くなっています。
今日はどうしようかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事