ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

海へ

2024-08-14 11:09:00 | おおらか

留萌港をブラブラ。

巡視船狙いでカメラを構えたワタクシですが、ズラッと並ぶ釣り人がそこそこ釣り上げている姿を見るとそれもいいなと…。

やっぱり釣り始めようかな。

イワシも食べたいし。

何も無い週末の半日を充ててみましょうか。

丸々一日を過ごせる自信は無し。

まずは段取りも大事ですね。

何本か仕舞っている竿が使えるのか、リールはどうなんだろう…。

もう20年近く触って無いし。

結局買うことになるのかなー。

ブラブラ散歩の次は黄金岬へ。

高台にある「海のふるさと館」の駐車場がお気に入りです。

だけど先客多し。

隅っこの方で車を降りパチリ。

若い頃は岩場で焼肉したなー。

職場レク。

歩いて行ったのでしょうね、

帰りは夜のマチへの流れたハズだけどどこだったかな。

懐かしいです。

暑寒別岳の残雪も全て消えてしまいました。

次に白くなるのはいつですか…、ちょっと気が早いでしょうか。

暑い。

外で立ち続けるのはムリ。

 

急いで車に乗り込み、後は海岸線を流して増毛に戻ります。

海のふるさと館を後にすると見えて来るのは留萌港の出入口辺り。

北へと伸びる大地を眺めるのも好きなんだな。

ほら、遙か向こうに利尻富士。

ここからの直線距離だと140キロほど。

昔から利尻が見えると天気が崩れると言われています。

お盆期間は大丈夫ですかね、ちょっと心配。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重なります | トップ | 寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事