ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ハトの

2023-11-18 05:00:00 | いい感じ

たくさんの幟が立つ大須観音。

ご本尊には「聖観世音菩薩」さまが祀られているのだとか。

それにしても…。

ハト多いです。

お寺の方を眺めようとは思うんだけど、ハトの大群に圧倒されちゃう。

一羽ごとはめんこいのでしょうけどね。

キリがありません。

そろそろ本堂の方へ。

赤い大きな提灯が見えて来ます。

「世音」いやその上にも文字がありそうですね。

形からするとあとひと文字。

それじゃ「観世音」さまってことになりますか。

どう撮っても二文字しか写りませんでした。

家族は御朱印をいただきにどこかへ。

その間、ブラブラするカメラオヤジでございます。

雨だから移動範囲は屋根のあるところだけ。

2、30メートル程度でしょうか。

ハトの数が増しています。

あー、好きじゃ無きゃ出来ない芸当。

凄い。

でも全然真似したく無い。

境内の一角に商店街の入り口がありました。

アーケードになっているのですね。

お参りが済んだら美味しいもの探しに行きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ | トップ | 着々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事