たまたま。
駅前広場での作業があったので行ってみたら午前11時だもの。
臨時列車が滑り込んで来る時刻です。
いつだったでしょうかね。
雪が積もって真っ白な世界。
29日かな。
もう何度も撮ったような画像が続き増すが…。
この駅が好きなんです。
何度見ても、その都度新しい発見があり、ちょっとした感動に包まれるの。
幸せ者です。
だって実際に走っている時代に生きられたのですから。
確かに乗客数は少なかったのかも知れません。
企業的には計算など成り立たない場所。
でもね、損得じゃ無いの。
そんな上っ面な答えじゃ鉄路は語れないのさ。
止める権利ってJRにあったのかな。
道民の足。
留萌増毛間の廃止後、そんなに待たずして深川留萌間も廃止提案を受けるらしいです。
沿線の首長は対策の協議会設立に否定的なのだとか。
鉄路の存続は個々の自治体が考えることでは無く、国や道が積極的に検討しなきゃ。
その通り。
どんな方向性が出されるのかなど知る由もありませんが、先代から脈々と受け継がれて行くことが、ワタクシどもの世代でも必要で何よりも大切なことでは無いでしょうか。
駅前広場での作業があったので行ってみたら午前11時だもの。
臨時列車が滑り込んで来る時刻です。
いつだったでしょうかね。
雪が積もって真っ白な世界。
29日かな。
もう何度も撮ったような画像が続き増すが…。
この駅が好きなんです。
何度見ても、その都度新しい発見があり、ちょっとした感動に包まれるの。
幸せ者です。
だって実際に走っている時代に生きられたのですから。
確かに乗客数は少なかったのかも知れません。
企業的には計算など成り立たない場所。
でもね、損得じゃ無いの。
そんな上っ面な答えじゃ鉄路は語れないのさ。
止める権利ってJRにあったのかな。
道民の足。
留萌増毛間の廃止後、そんなに待たずして深川留萌間も廃止提案を受けるらしいです。
沿線の首長は対策の協議会設立に否定的なのだとか。
鉄路の存続は個々の自治体が考えることでは無く、国や道が積極的に検討しなきゃ。
その通り。
どんな方向性が出されるのかなど知る由もありませんが、先代から脈々と受け継がれて行くことが、ワタクシどもの世代でも必要で何よりも大切なことでは無いでしょうか。