Dr-Hの船外機のお話

船外機のメンテナンス

F115Aと連休前に集中しています。

2012-04-16 19:48:46 | ブログ

みなさまご機嫌はいかがでしょうか?

2週間放置してしまいました。

今日も、放置しようと思いましたが・・・・・・・

まず、F115Aの修理、

「油が海面に浮きますとのことで・・・・・」

F1151

そうそう、少し前に定番のゴムボートを納品させていただきました。

お引渡し時ご来店いただきましたオーナーの奥様から、大好きな柿の葉寿司を

差し入れしていただきました。有難うございます。

Photo

おっと、F115ですが、このような・・・・

F1152

ギヤオイルが白濁しております。入院になりまし・・・・

あっと、関西ボートショーがありました。

京都のK様、堺のK様、四条畷のS様、東大阪の・・・

Bs

多数ご来店有難うございます。

ボートのご成約や、シーズン前点検のご予約はBF135DのS様や

同じくBF135DのT様やBF150DのK様やBF8Dの・・・・・

そうそう、何度も言いますが、チルトシリンダーのシャフトに

グリスを塗ってはいけません。

このF115Aも、塗ってあって、オーナーのN様に「ダメです!」と

すぐにふき取ってもらいました。

F1153

ええっと、関西ボートショーではウイングフィッシャー23EXIIIにBF90Dを

セットした試乗艇に乗りましたが、さすがBLAST付きのBF90D,重負荷かなと

思いましたが、エンジンを含めて1.2t以上あっても普通にプレーニングに

入ります。

私は、BF135Dセットより、こちらのBF90Dセットの方が好みです。

23

特に停船時の前後の揺れ方が、この方が良かったです。

そして、トランサムに穴をあけるときは、緊張します。

Photo_2

間違えたらとか考えると、緊張します。

私はボートの艤装は、オーナー様に何度も足を運んでいただき、

艤装品の取付位置など何度も打ち合わせしたいほうです。

任せるといわれる方もおられますし、

細かく打ち合わせしていただく方もおられますが、

出来るだけオーナー様の使いやすいボートに艤装できるように

心がけています。

それら、打ち合わせをしているときのオーナー様の顔は、

みなさま、生き生きしています。

私も、楽しいです。

業者冥利に尽きます。

そうだ、とあるメーカーのFさんが九州に転勤になるそうです。

Fさん、お世話になりました。

ニワトリは連れていかれるのでしょうか?

次回お会いする時は、営業所長になっておられるのではと

大いに期待しておりますので、そのときはまた

宜しくかわいがってくださいね?

一昨日も仕事が終わったのが22:00とかです。

艤装をしていると、楽しくて、つい時間を忘れて・・・・・

特に夕方以降は注文や問い合わせの電話がなくなって、

ついつい遅くまで・・・・

そういえば「はら」さんが、今度飲みましょう?とボートショーで

言っておられましたね?

5月半ば以降にして下さい。

連休までは・・・・・ブログ再放置しま~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。