先日BF20D3の点検で持ち込みされたお客様に、「ブログ見てますよ」と
お聞きしました。
最近、時々同様のお言葉をいただきます。
大変うれしいですが・・・馬鹿なことを度々書けなくなってきたかもと、反省をしております。
今週は、たくさんの船外機君たちとの出会いが・・・
トーナメンターの方のBF15D3です。
点検修理が完了して、試運転です。「絶好調~♪」
試運転中に、ホースを抜いて、止まるまで放置しました。
完全に止まった後、キャブレターのフロートチャンバーの
ドレンを緩めます。
まだ、これだけガソリンが残っていました。
つまり、ドレンから抜かないと、ガソリンは完全に抜けません!!
このまま長期放置すると、キャブレターがえらいことに・・・
入院されました、MFS6B君です。
常連F様のご紹介で、やってきました。
キャブレターは・・・残っていたガソリンで・・・お気の毒です。
キャブレター分解清掃調整で、退院しました。
それらの合間を縫って、北に走ります。
早くしないと、凍結、積雪すると、ノーマルタイヤのCR-V君は
お仕事にいけなくなるので、あせります。
まずはこれも毎年定期点検のご依頼をいただくBF150A4です。
今回は、エンジンの整備以外にも、バッテリーが不安とのことで・・・
オーナー様、「♪バッテリーはビンビンだぜ♪」で、ございました。
ご安心ください。
サブバッテリー(リガー製)システムも上手く動いているようです。
この後マリーナ様の要請で、他艇のBF130AXの様子を・・・
う~ん、PTTがすでに・・・ほかにも・・・
全然、メンテされていない様子です。
もったいないです。
翌日は店舗にもどってMFS6Bを仕上げ、BF20D3君がやってきて、
翌々日、また北に走ります。
「えええええええええええええっ!!」
すでに、スタッドレスの世界です。
慎重に走ります。
このアメ~リカンなヤツの続きを、マリーナのスタッフさんと2人で、仕上げてきました。
ピンボケのイリジウムプラグが、寒さでの手の震えを表現して???
家に帰ったら、21:30でした。
出発が04:30でしたから・・・・風邪防止で首を冷やさないように
HONDA MARINEネックウォーマーを使って作業しました。
おかげで元気です。
でも、仮眠だけで関東まで中古艇を買い付けにいくどこかの部長さんには
まだまだかないません。
さあ、明日から12月です。
今年も残り1ヶ月ですね。
来週はF60Cの修理のご依頼もあります。
ひょっとしたらBF130AX・・・の修理が入るかも・・
でも、スタッドレス無いので・・・来年まで待ってね~