ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

春の渚

2018-04-09 19:38:41 | 時は輝いている
快晴。19-7℃

朝は金魚の水を足し、
沢山の花が咲いた紅玉(癌腫病切り取りが成功?)と、

残り少なくなった国光の、

交配の真似事をしてみる。

午後から咲いた花も同じ事を。






猫達は快適そうで、



私は昨日買った楽譜で幸せである。
延々と単純な基礎練習にさすがに参ると、
昨日の本を開いて、好きなとこを弾く、
今日は下手でもメンデルスゾーン。



あ、固い4の指を意識するためにゴムをつけてみたw
こんな幸せがあるだろうか、モチベが上がりまくり。
しかも、音が良くなってきているのが、日に日にわかる。妄想乙。
ライバルは大人から始めたユーチューバーさん達、これが実に参考になる。


さて、
午後から出歩く予定がなかったのですが、
私を根暗とか、鬱とか、反社会的人格だの、モヤシだの、オタクだのうっせーわ、いう奴らがきて、それらと、
東京湾をざっと一周してきました。
しかし、桜は早くても、私の愛してやまないハマエンドウは咲いていない、
見つかりませんでした。何しに行ったんだか…。

私は、結構、神奈川も昨日の神田と同じく得意です。そして大好き。任せろっ!
鎌倉、鎌倉幕府関係には今日は行かなかったのですが、
私の、少ないオタク心を誘うところを撮ってきました。

さぁ、ハナヤマタとTARITARIとスラムダンクいっぺんに聖地巡礼できる場所がここです!
撮ってきましたwwwww


江の島

今日も、台湾の方たちがうじゃうじゃいらっしゃいましたよ。







実は知り合いが、ここの高校だったという…。

江ノ電。





アニメ「スラムダンク」オープニング。
Slam Dunk Opening 1 [HD]



台湾芸術大学の台湾人学生が作った「スラムダンク」のオープニングの実写版。 1分44秒
Slam Dunk Opening(live action)

ナニコレ凄い!

中国版は少し違う。
Slam Dunk Opening Real


Slam Dunk Opening (Philippines Version)

どんだけ、スラムダンク好きなんだ、みな。



葉山御用邸近く。




ひなびた風景が大好き。

















去りがたい…。

途中気になる。

墓マイラーとしては、行けば良かった。










こっ、これは、火曜サスペンス劇場で、船越英二さんが犯人を追い詰める場所ではありませんの?

素敵!



とにかく、風が強くて、強くて、吹き飛ばされそうな強風の一日。

今日は入学式だったのですね、
道行く、ピカピカの小学生を見ながら、私自身の入学式をすべて、
その前夜の親との会話もすべて思い出しました…。
楽器演奏の脳に及ぼす力は凄いです。

私はどちらかというと、ヒッキーで暗い性格を、
是正すべく、今出あるいていますが、(何なら一生引きこもってもいいとも!)
昔から本を読んで、チラシの裏に鉛筆で絵を描いているような子供で、
小学校の入学式前に、緊張でドキドキの私に、父が、
小学校が6年続き、そのあと3年、希望するとさらに3年、4年、えっ、大学院、、、
お医者になるコースはもっと長いとか、
それを父から聞いて、気が遠くなったのを覚えていますw
しかも、風呂の中だった…。のぼせたのか?

実際は、人間関係はともあれ、勉強は楽しくて楽しくて、でした。
今、音楽の先生に週に一回ついただけでも、残りの時間がオール幸せなのです。
もっと前に決意していればと後悔、だけど過ぎた時間は仕方がない。
前へ、前へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田、お茶の水界隈を歩く 2 | トップ | 弦がぁ、、、&タイタニック気分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時は輝いている」カテゴリの最新記事