ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

寝不足でも片づける!

2015-01-24 09:22:19 | 片付けられない@猫以外
おおむね青天だが気温が上がらず。

さて、遺品整理と鳥の部屋の次は本棚とクローゼットの見直しの予定だった。
しかし、再びふとの為に汚台所でねるねるねるねの強制給餌を一日何回もで、

これは先に汚台所を思いっきり見直すのもいいなと汚台所改造に動き出す。
結局実家を引き上げた時に、遺品を色々引き取って、使おうと思っても、もはやパンク寸前なのだ。
また鳥の部屋にテーブルが行ったように、かわりに台所に作業台を入れたのだが(これで料理はさらに楽しいのだが)まだその棚に何を入れるか決めていないまま現在物置状態に陥っていた。

さて、ふとの朝の強制給餌後、バードケーキ、黄粉入りを作る。

そしてとにかく改造するにも、収納されているものを出して→見直して→捨ててを繰り返す。
片づけ本によると全部床に出すだが、今回実行すると狭くて身動きが取れないです。
汚い写真が続きます。無作為に撮る。そして出す。



薬の山!あとの写真撮るの忘れたが、これに限らず貯めこんでいました。



最後にすっきり。

その後、また台所に使えそうなものを他から持って来たりで、まず空にするのに中を捨てたり、その後洗ったりで、

どうせ爪とぎされるだろうけど籠を作業台に合せようかなどと。

その間に猫のお世話もし、料理もし、一日頑張った。

さて、猫の爪とぎは、猫に熱くない旦那も絶賛、私のブログなど読まないが「猫が可愛く、良い猫に見える。」と。
これは買って良かった部類かも。
綺麗?な写真も続きます。








強制給餌、輸液後のふとは乗せてみました。

きーじは乗れなくてかわいそうですが、隠れて待ち伏せ様に使っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少々休憩の日 | トップ | イケアで鳥萌えをする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

片付けられない@猫以外」カテゴリの最新記事