宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

【田老】もちつき交流会をやりました~♪

2018年02月09日 14時32分50秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん、こんにちは

 

7日(水)田老福祉センターで

「もちつき交流会」を開催しました

 

開始時間の1時間以上前に住民さんが来てくださり

おもちにつける砂糖しょうゆやきな粉を準備

 

強風が吹きつける寒~い中ではありましたが

今年も駐在所長さんが駆けつけてくださいました

手合せは住民さんです

 

 

駐在所長さんは昨年のもちつき大会にも来てくださいました

http://blog.goo.ne.jp/miyakovc/e/fb5beddb7d29e36f667b76df26401d86

 

そしてなんと今年は新しく

若い巡査さんも連れてきてくださいましたよ

 

ついたおもちは集まった住民さんたちでちぎちぎ・・・

きたてのおもちは柔らかいのでとってもよく伸びます~

 

そうこうしているうちに、第2弾のもち米が到着

それとほぼ同じタイミングで、昨年もちつきを手伝ってくださった

住民さんも到着

 

きねを高く振り上げる姿、かっこいいですね

 

もちつきが終わり、お楽しみの食事タイム

(アップで撮るのを忘れてしまいました・・・遠目からご覧ください

 

 

寒い中ご協力・ご参加いただいた皆さん

本当にありがとうございました

 

田老福祉センターではこれからも

地域の皆さんとの交流イベントを開催予定です

 

これからもたくさんの皆さんのご協力・ご参加をお待ちしています

 

AO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで、体操&お料理♪ | トップ | ほっとすまいる 第10号 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事