宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

15年ぶりの再会・・・

2011年12月30日 15時18分32秒 | ボランティアセンターニュース

今日のボランティア活動は側溝の泥出し

雪がちらつく気温の低い中10名で活動

ここ数日は気温が低いため、屋外での活動は控えていましたが、

依頼主の方から、離れて暮らす家族が帰ってくるため、帰ってくる息子達と一緒に片づけをして欲しいの希望に、それらなば!

と活動していただきました

そんな活動の中でステキな再会がありました

左の石川さんと中央の村木さんは、小中学校の先輩後輩

石川さんは故郷の盛岡に暮らしていますが、村木さんは岐阜県在住

二人は活動し、話をしているうちにもしかして

なんと15年ぶりの再開だそうです

ボランティア活動では、新たな出会いもたくさんありますが、懐かしい再会もあるのです

 

生活復興支援センターは、年末年始の休みはありません

それは、ボランティア活動を待っている住民の方がいるから、

そして、年末年始に故郷に帰ってくるのを生かして故郷で活動がしたいと想いを叶えるためです

明日は30名以上ボランティアが活動します

 

そして、明日はいよいよ

宮古災害復興支援活動チームM.A.D主催の年越しイベント“暖々”が行なわれます

皆さんお待ちしています

 

明日の活動

利用支援

イベント手伝い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変お世話になりました!! | トップ | ☆新年☆明けました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事