宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

おかえりなさい!!!

2011年12月10日 18時00分24秒 | ボランティアセンターニュース

もうすぐクリスマスですね…

 

各談話室にもツリーが飾られはじめています♪

ボランティア休憩所にもクリスマスツリーをかざりました

 

 

 

 

 

そんな12月8日木曜日。

 

この日の生活復興支援センターには

なんだか懐かしい声が…。

 

  

「はじめまして~

ボランティアで~す」

 

・・・・・・・・・・!!?

  

はじめましてのわりに聞き覚えが・・・???

 

  

  

 

「ボランティアの矢久保で~す!!!!」

  

 

なんと!

懐かしい声の主は北海道北見市社協の矢久保さんでした

矢久保さーん!おかえりなさいっ

 

震災当初の4月から10月まで数回、

北見市社協の職員としてお手伝い頂き、

マッチングのリーダーとして、さらに!ボラセンのムードメーカーとして

ご活躍なさっていたんです

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、職員としてではなく

ボランティアとして活動しに来てくださいました

ありがとうございます

 

矢久保さんは私たちに内緒でいらっしゃったので

センターの皆はビックリ!!!

そして大喜びっ

 

M.A.Dのお二人もいきなりの登場にビックリしすぎて

腰を抜かしています・・・

 

 

\じゃーんっ!!!/

 

 

久しぶりにボランティア休憩所にて昼食をとる矢久保さんっ

「久々のDORA弁当はうまいなぁ~

※DORAとは、生活復興支援センターの近くのスーパーです

 

 

 

この日は各仮設住宅に断熱シートなどを届ける、

物資配布の活動をしていただきました

 

 

その他にも、側溝の泥出し、避難路の整備や

送迎など、運営としてもお手伝いしていただいてます

矢久保さんは明日までの活動なんです…

よろしくお願いいたします

 

 

明日の活動は…

利用支援

位牌整理

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント♪支援員さんの紹介☆ | トップ | 今日の談話室。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひこじ)
2011-12-10 18:34:52
ホントに宮古が好きですね! 矢久保氏は!
そして、ホント温かい人ですね。
ブログのテーマは、笑顔。
来ただけで周りを楽しく、笑顔にしてくれ、
そして、元気をくれる人はそういません。
職員のモチベーションも高まります!
こんなヨイショしてどうするのでしょう?
ariさんどうです? 矢久保氏は笑顔似合っていますか?
返信する

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事