宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

作品展示会

2013年04月22日 17時41分11秒 | ボランティアセンターニュース

今日は晴れていて、気持ちがいいですよ~っ

雪や雨が降ったので、桜も散ってしまったかな~と思いましたが

まだまだ、咲いていました

センターの利用者さんたちも、今日はお花見に出かけられたようです

 

センターのチューリップもキレイに咲いてます

 

 

さて、先週の15日から21日まで行われていた作品展示会

テレビや新聞の取材も入ったおかげか、連日たくさんの方に来ていただきました

来場者の延べ人数は、522名!!!!!

 

私たちはもちろん、

作品を展示した住民さんも、お手伝いにいらしたボランティアさんも嬉しそうでした

 

中央のテーブルは、さおり織りの体験コーナー

仮設住宅でさおり織りをしている住民さんが、教えてくれました

 

ボランティアさんには、カフェを開いていただきました

皆さん、ゆっくりと見ることができたでしょうか?

 

気になる作品はコチラ…

 

 

 

 

 

今回は、仮設住宅だけでなく

市内の手芸の活動をしている方からも作品をお借りしました

皆さんが日頃から頑張っている作品が飾られ、会場はこんなに華やか…

間近で見ると、とーっても細かくて丁寧で、感動でしたっ

 

そういえば……

仮設住宅ができたころは「談話室に誰も来ない…」なんてこともありました

それもそうですよね~

最初は隣近所に誰が住んでるか、わかりませんでしたからね~

 

ですが、

たくさんの仮設住宅から、たくさんの作品を預かり、展示会が行われ…

きっと今は皆さんで集まって、楽しく過ごしているんだろうなぁと嬉しくなりました

 

これからも皆さんの楽しみに、生きがいになっていくんですよね~

また皆さんの作品楽しみにしていますっ

 

明日の活動予定

・カフェ

・写真洗浄

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮設交流お花見会 | トップ | 花植えボランティア♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事