宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

宮崎からの贈り物

2017年07月04日 09時11分39秒 | ボランティアセンターニュース

皆さん こんにちは 

東日本大震災から6年経過しましたが、

今でも変わらず全国から心のこもった素敵な贈り物が届いております。

皆さまからのお心遣いは、大切に被災者の方々にお渡しさせてもらってます。

本当にありがとうございます。

 

 

その中から、今日は宮崎から届いた「貝ねじめ」のマスコットのご紹介をさせていただきます。

 

 

 

宮崎市にお住いの水俣さん(88歳)が

被災者の皆さんに、アクセサリーなどとしてご愛用いただければ、

少しでも心が和み元気になってくださる。。そんなお手伝いに

なるのではという思いで贈ってくださりました

 

 アサリの貝殻を布で包み、リリアン糸とビーズをボンドで接着するそうです。

この「貝ねじめ」 を300個も贈ってくださりました。

 

とっても可愛らしく一つ一つ丁寧につくられています。。。。

 さっそく 住民の皆さまへお届け。

 

この日は 板屋仮設でのお茶会で配布させていただきました。

 

皆さん 真剣に この色素敵~これもいいね と、選ばれていました。

 

大切にしますと、笑顔で受け取られ、とっても喜ばれる様子に、こちらまで元気パワーをいただき、幸せな気持ちになれました。

 

 

 

 sanako

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐原公営住宅♪アモーレの会♪ | トップ | 【田老】バルーンアート~♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事