宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

ご本人登場!!

2012年11月16日 17時47分20秒 | ボランティアセンターニュース

今日も宮古市はいい天気

明日の福祉大会も晴れるといいなぁ

みなさんのお越しをお待ちしてますっ

 

 

毎週センターに届く金子バラ園さんからのバラの花。。。

先日もいつものようにバラが届きました

 

なんとっ!!

今回持ってきてくれたのは金子さんファミリーのみなさん

埼玉県から宮古市にわざわざ来てくれたんです

いつもお世話になってますっ!!!

いつもありがとうございますっ!!!

とまずは挨拶、、、

 

 去年の8月にボランティア活動に参加した事がきっかけで、

その後9月からずぅーーーとっバラを送ってくださっている金子さん

 

毎週綺麗なバラを見ることができる私たち職員も幸せです

本当にキレイだなぁ

頂いたバラは順番に各仮設住宅のみなさんに届けています

住民のみなさんも楽しみに待っているんですよ

 

そして、バラと一緒に飾る用にとペットボトルも送ってくれています

色々なシールを貼ってくれて可愛くしてくれるんですよぉ

コチラを毎回貼ってくれてるのが娘さんなんだとか

他にもバラの種類が書いてある紙には色付けをしてくれたり..

いつもありがとう

 

今回宮古市の他に田老地区にも届けるとのことで

長い間お話はできませんでしたが、ご家族みなさんにお会いできて

嬉しかったです

毎週のように見ている金子さんの名前とバラ

金子さんご本人に会えると、

金子さーん

とついテンションが上がってしまいました

勝手に身近に感じております(笑)

 

忙しい所宮古市まで来て下さりありがとうございました

そして、毎週本当にありがとうございます

また遊びに来て下さいね

これからもよろしくお願いします

 

明日の活動予定

・カフェ

・ベンチ塗装

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぞくぞくぞく… | トップ | 体を動かすプログラム♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥居真樹)
2012-11-16 21:04:26
こんにちは、ご無沙汰してます。以前お世話になった鳥居真樹です:)
同じ埼玉県から聞いて、私も行きたくなりました◎これからぐっと寒くなりますが、みなさん風邪など引かないよう、身体に気をつけてお過ごしくださいね。

※ 今、http://greenz.jp/ でライターをしているので、機会があれば宮古の活動も取材したいなあと考えています◎
返信する

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事