宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

【田老】介護予防教室*浜風の会開催♪♪

2017年05月31日 12時45分34秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん、こんにちは

 

田老では、5月11日(木)から

三王地区介予防教「浜風の会」始まりました

今回は、5月26日(金)に開催された2回目の教室の様子を

お届けします

 

参加者は13名

 

まずは慣らしの脳トレです

足踏みをしながら交互にグーパーするだけなのですが・・・

これがなかなか難しい

難しすぎて思わず皆さん笑みがこぼれます~

 

そのあとは「シルリハおらんど宮古の会」の二人の

ご指導によるシルバーリハビリ体操です

 

肩をほぐしたり、体をひねってみたり

激しい体操ではないのですが、じわじわと効いてきます・・・

 

体をほぐしたあとはレクリエーション

今回は皆さんでペタンクをやりました~

初めてやる方がほとんどだったため、はじめにやり方を説明

 

「できるかなぁ・・・」と不安に感じる声も上がっていましたが

始まってみると会場内はとても盛り上がっていました

 

「浜風の会」は今回も大盛況で終わりました

自主サロンへの移行を目指してこれから

9月まで取り組んでいきたいと思います

 

 

AO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西ヶ丘 お花見サロン | トップ | レクリエーション用品、貸し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事