宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

☆★第39回田老地区福祉演芸大会★☆

2017年11月16日 17時33分09秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん、こんにちは

 

田老では、11月5日(日)に

第39回田老地区福祉演芸大会が開催されました

 

震災後はグリーンピア三陸みやこで開催してきましたが

今年度から場所を震災前と同じく公民館体育館に戻し

「準備会」を立ち上げて、住民さんと一緒に進めてきました

 

前日の会場準備も、当日の係員の仕事

住民さんからご協力していただきました

 

昨年同様、当日は田老内外から400名以上の方が来場され

17団体の方々にご出演いただきました

 

田老保育所「ラーメン体操」

 

「ころころここたま」

 

田老民踊愛好会「人生」

 

 

第五老人クラブ「浪花節だよ人生は」

 

田老サポートセンター「365日の紙飛行機」

 

下荒谷2自治会「八戸小唄」

 

いつもご参加いただいている団体はもちろんですが

今年は、田老一中吹奏楽部宮古北高応援団の生徒さんにも

出演をしていただきました

 

田老一中吹奏楽部「名探偵コナン」「Dirty Work」「あまちゃん」

 

宮古北高応援団「よさこい」

 

開催後に行ったアンケートでも

「元気をもらいました「よさこい最高でした

「若者たちが出ていて良かった

などの声が多く寄せられました~

 

たくさんの方々にご協力をいただき

今年も大盛況のうちに終えることができました

 

来年も住民のみなさんと力を合わせながら

よりよい演芸大会を作り上げていきたいと思います

ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました

 

AO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つながる ふるさとバス I... | トップ | お花のプレゼント(^○^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事