宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

畑づくり!!

2012年11月20日 19時19分35秒 | ボランティアセンターニュース

みなさんこんにちは

今日の宮古市は良い天気

朝晩はやっぱり寒いですが、日中は暖かく感じる一日でしたぁ

 

 

だんだんに寒くなってきましたが、ボランティアさんは外での活動も頑張っております

依頼を受け9月から作業をしている畑づくり

かわいキャンプさんに宿泊しているボランティアのみなさんがメインとなって行っているこの活動

津波でかぶった畑を綺麗にし、家庭菜園を作りたいとのことでお手伝いをしています

まずは、ガレキなどの撤去。。。

広い畑なので撤去するだけでも大変です

合わせてここの用水路のガレキも取り除いてくれていました

 

ゴミなどを取った後は土をふるいにかけて細かいものも取り除きます

丁寧な作業ですがベテランのボランティアさん、さすがです

スムーズに作業が進んでいました

9月のまだ暑い時から作業をはじめ今まで継続していただいてます

とっても広い畑ですが、ガレキなどの撤去は終わったんだとか

これからまた土をふるいにかけたり、耕していく作業が続きます

寒くなってきたので外での作業もそろそろ終わりかなぁ

あと何回活動できるか分かりませんが無理のないように

お願いして行きたいと思います

ここの場所での家庭菜園の完成とっても楽しみですね

 

ボランティアのみなさんいつもありがとうございます

間が空いてしまうかもしれませんが、これからもよろしくお願いします

 

明日の活動予定

・カフェ

・カイロプラクティック

・写真洗浄

・千羽鶴作り

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福祉大会! | トップ | ☆運動教室☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事