宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

お祭りがやってきた!

2011年07月24日 19時51分23秒 | ボランティアセンターニュース


1お祭りがやってきた!

赤前仮設住宅に、

宮古市の姉妹都市 黒石市から お祭りがやって来ました

黒石名物のつゆやきそば!
大行列が出来ました。 とっても美味しそうです


こちらはヨーヨーつり。
色とりどりのヨーヨー、釣れるかな~?

 「釣れたよ~!」  

おめでとう!見事、かっこいい黒ヨーヨーゲットです!



お次は、射的!
狙いを定めて・・ ばんっ!

当たったかな?どうかな?



こっちは形抜き!
うまく出来るかなあ?難しいね~

みんな真剣な顔で、すこしずつ形抜き・・緊張の瞬間

「あー失敗しちゃったーーーー!」



2大通りで泥出し!

今日は大通りでの泥出し作業!
町中の側溝にたまってしまった泥を掘り出しています

狭い部分は手ですくって。


スコップさばきもお手の物ですね!
ボランティアさん同士の連携が作業のポイント

今日もお疲れ様ですまた明日も宜しくお願います!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 175名!おつかれさまでした! | トップ | 宮古VCをのぞいてみよう!~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事