宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

山口小学校6年生が訪問しました!

2009年12月10日 19時33分07秒 | 活動報告

山口小学校の6年生が宮古市総合福祉センターのデイサービスを訪問しました

12月9日(水)、10日(木)の2日間で60名の子ども達が訪れ、歌や演奏、手品・ジャンケンゲーム等をしてくれました。

子ども達は、緊張しながらもデイサービスに通う、利用者の方々との交流を楽しんでいました。

お年寄りたちも、自分達のひ孫達に会ったように笑顔でいっぱいでした。

このあと、小学校では皆さんにお手紙を書いてくれるとのこと。また、この2日間で福祉に興味を持った子達は、長期休み等を利用してまた、遊びに来てくれるとのことでした

またまってるよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症について学ぶ! | トップ | 身体障がい者パソコンサポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事