宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

オーレイッ♪

2012年11月08日 14時00分48秒 | ボランティアセンターニュース

今日の受付時。。。

V:「おはようございます

私:「おはようございます あらっキレイですね

V:「歩いてくる途中に摘んできたのキレイだよねぇ

ボランティアさんが持ってきてくれました

「みんなこれで少しは秋を感じれるよね」 ステキ 

今日はみんなこれを見てほっこりです

ありがとうございます

 

 

今日はオーレイッ♪

大盛り上がりだったイベントをご紹介!!

 

この日はフラメンコイベント

マルチギタリストの細川 晶生さんの演奏からスタート

みなさんフラメンコのギター聞いたことありますか

軽快そして細かいリズムにノリノリになってしまうんですね

どうやって弾いているんだろうと目も釘付けになっちゃいました

こちらはフラメンコギターデュオ池川兄弟の方々による演奏

二人での演奏はまた違ってスゴイッ

難しく早いリズムなのに息ぴったりさすが兄弟です

ラテンの名曲や、みなさんの知っている曲をラテン風に弾いて下さり

「あぁ~いいねとみなさん自然と手拍子していました

ここの空間はもはや日本じゃない感じ..

 

演奏中にはオーレイッ!!との声が

その度にビクッとビックリしていた私。。。

明るい声で会場を盛り上げてくれていたのがフラメンコダンサーのマミーニャさん

美しい

生演奏に生の歌 情熱的な踊りに、足技

この至近距離でのライブはなかなか見れませんっ!!

いやぁ~感動しました

 

ギター演奏からダンスも終わり、

そろそろ終わろっかなぁ~(笑)

 

。。。アンコール!アンコール!

と自然にみなさんからアンコールが出た所で(笑)

みなさんが知っているこの曲

「ボーラーレ、オーオ、カンターレ、オオオオオ

↑この歌詞で合っているのか..

みなさんピンッときますか ビールのCM曲

よく聞く曲にみなさんも嬉しそうでした

そして最後には僕に続いて下さいっ!!とみなさんの後に私たちもオーレイッ!!

「オーレイッ!!」「オーレイッ!!」

「オーレイッ!!」「オーレイッ!!」

「あんた誰!?「オーレイッ!!

「カフェ!?「オーレイッ!!

(笑) 楽しい~

 

「汗かいたぁ~とみなさん

自然と体が動いちゃいましたね

住民さんからは「皆さんのサイン下さいと色紙も

そして!みなさんで写真も撮ってもらいました

短い時間でしたが、一緒にみんなで盛り上がることができました

 

みなさんはイベントや公演などに多数出演

老人ホームや保育園などでも活動しているそうなんです

今回も宮古市で仮設の他にも老人ホームやDORA(生協)でライブを行って下さいました

 

プロのギター演奏ダンス本当に感動しました

そして、とっても楽しかったです

細川さん、池川兄弟のみなさん、マミーニャさんありがとうございました

 

明日の活動予定

・カフェ

・レク、ハンドマッサージ

・レク、体操

・写真洗浄

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんけぇがね~♪ | トップ | いつもお世話になってます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事