宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

♪♪第41回田老地区高齢者運動会♪♪~Part1~

2017年09月26日 10時16分27秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん、こんにちは

 

9月22日(金)、田老公民館体育館にて

第41回田老地区高齢者運動会が開催されました

田老地区の5つの老人クラブ一般チーム

合わせて全6チームで競技が行われました

盛りだくさんの内容だったので、今回は

ブログ二部構成で様子をお届けします~

 

つ目の競技始走式では

赤沼支部長と、当日参加された最高齢会員さんが

ゴールテープを切りました~

最高齢の方は、なんと90歳

お元気で本当に素晴らしいですね

(ちなみにこの後、少し遅れて100歳の会員さんも来場されました

 

続いての競技は「○玉入れ」です

来賓&係員の赤チームと会員さんの白チームに分かれ

15秒間でどのくらい玉を入れられるか競いました

全体で最初の競技でしたが、早速白熱していましたよ~

 

3つ目の競技は「お手玉ボーリング

お手玉を転がしてペットボトルのピンを倒す競技です

今年度初めて取り入れた競技ですが

皆さんとにかく当てるのがうまかったです

 

 

4つ目は「ケツ圧測定

ケツ圧で風船を割ります

場内には快音が鳴り響いていました

 

 

5つ目も新競技の「ボール運び」です

ひもをつけたフラフープでうま~くボールを運びます

コーンを回るときは勢いでボールが飛び出してしまうので

慎重に運んでいます

 

とても大盛り上がりだった運動会の様子は

次回のPart2に続きます・・・

 

AO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒石のみなさん、毎年ありが... | トップ | ♡赤い羽根共同募金♡~静岡県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事