宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

建築チーム!

2012年08月27日 19時28分21秒 | ボランティアセンターニュース

みなさんこんにちは!!

今日も暑かったぁ

 

・首を冷やす ・太ももを冷やす ・足首を出す ・常温の飲み物 ・炭酸などなど

ミーティングで出た熱中症対策を皆さまに。。

まだまだ暑い みなさんも是非参考にしてみて下さい

 

今日は、暑い中頑張っている立命館大学の「建築チーム」のみなさんを

紹介しますよっ

 

みなさんも知っている方が多いと思いますが、去年立命館大学の建築計画研究室みなさんが

重茂地区に建ててくれたサッカーボール型の集会所「ODENSE」

 

なんと今回は鍬ケ崎地区にもODENSE」第二号を建築中なんです

先日、外観がほぼ完成したとの噂を聞きつけたので見に行ってきました

すご~い

これは目印にもなりますよね

作業の様子もこんな感じ学生のみなさんが頑張っています

 

中にも入ってみると、とっても見覚えのある方が..

宮古市民大工の佐々木 春雄さん

前回同様、今回もみなさんのサポートをしてくれていました

 

重茂地区の時にも来ていた学生2人が今回もずっと活動中

他のメンバーは1週間ごとに交代で来ているんだとか

忙しそうでしたが、ちょっとお話を聞いてみると

「前回は寒くて大変でしたが、今回は暑くて大変です

ほんとにそうですよね

今回は余計お盆が過ぎたのにまだ暑くて暑くて。。

センターに来る度に黒くなっていくみなさん本当にお疲れ様です

立命館大学 建築計画研究室のみなさん

そして!!佐々木 春雄さん

暑い中本当にありがとうございます

休み休み無理をせずにお願いします

 

また住民のみなさんの笑顔がたくさん見れそうですね

住民のみなさんも楽しみにしてますよぉ

 

今後も何回かお邪魔させてください

出来上がっていく「ODENSE」またブログに載せます

みなさんもお楽しみに

 

 

明日の活動予定

・レクリエーション

・出張写真洗浄相談

・写真洗浄

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ♪ | トップ | 本町サロンオープン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事